2015年09月19日

リペア便り・配線

はい!こんにちは。今日も最高の天気、皆様は今日から長い連休に突入するのでしょうか。
ムジカギターは日、祝、ゴールデンウイーク、お盆、すべてご予約可能です。月曜日と年始3日はお休みします。
 さて、今日はリペア便りでございます。ギターリペアには配線、電気の知識も必要でございます。
IMG_4707.JPG
今回、持ち込まれたのはアイバニーズのアクティブベース。こう見えてもワタクシ、ヒグチはちょっとはリペア業してたんです。「見せなさい。」パカっ「・・・」
IMG_4708.JPG
多分、出来ない事はないと思う。でもパーツの手配や、今自分が思っている方法で出来なかった場合にかかる時間、労力、あとは仕上がりにおけるお客様満足度、お渡しした後の再発率、など考えるとヒグチがやるべき仕事ではない。ホントのところ、お代をいただく仕事でヒグチに出来るのはせいぜい掃除と弦交換くらいのものだ。だからプロがいる。毎日ギターを製作し、リペアをするプロがいる。プロはいっちょかみの素人が思いもよらないところまで考えて作業している。ナメていない。だからクレームはまずありません。
ムジカではリペアに松原氏を迎え、リーズナブルかつパフォーマンスに優れたリペアで、皆様に大変喜ばれております。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163914728

この記事へのトラックバック