2015年09月15日

一番の失敗は行動しない事。

はい、こんにちは。昨日は月曜日、ムジカギターの定休日です。お電話つながらなかったと思います。
普段は月曜日でも転送にしている事も多いのですが、昨日は家族で六甲山牧場に行ったので、転送しませんでした。
 「いや〜〜いい天気、楽しかった〜!ひつじさん超かわいい(^O^)」ってそんな事書く気はさらさらございません。
 牧場の中に馬が何頭かいました。乗馬体験、一周¥500、子供は「乗りたい」と言いました。「え〜オレはいいから、お母さんと乗りなさい。」そして2人が馬に乗っている姿を見ながら考えた。
本当は乗りたい。馬になんか乗った事ない。これからだって、そうそう乗る機会もない。でもなんで乗らないって言っちゃうんだろう。。他にも順番待ちしている子供、家族がおられました。
きっとカッコつけてるんだろうね。失敗したくない、恥かきかたくないってどっかで思ってるんだ。
でもね、一番の失敗は行動しない事なんだ。「上手くいかなくてもいい、恥ずかしくてもいい」って思いが勝った事、それが本当にやるべき事なんじゃないかな。
 ギター教室への問い合わせ、ご相談時にもよく聞く言葉、「ギターを習ってるってバレたくないんです。ギターを持って来なくていいですか?ご近所の目が。。こんな年齢でギターなんか・・いきなり弾けるようになって現れたいんです。」すごく分かります。
ボクも朝、たま〜にギターを持って教室に来る事があります。平日の朝や昼間にギターぶら下げてる働き盛りの男性、どう思われているんだろう。そんなこと考えだしたらキリがない。
150914_1345~01.jpg
乗りたい気持ちが勝った!行動に失敗はない。あるのは学習と経験、そして成功だけ。
「どうしてもやりたい。」なぜか、そんな気持ちになった。嬉しかった。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163642018

この記事へのトラックバック