2015年08月25日

「弾きたい曲を持って来ていいよ」って言ったら。。

はい、こんにちは、ムジカギター教室の樋口です。
IMG_4531.JPG
クラシックギターに疲れたムジカ3年目の高1の生徒。「最近全然やる気が出ません、、知らない曲ばっかりだし。」ってもっともな事を言ってたので「弾きたい曲あったら持て来ていいよ」って言ったらこんなん持ってきた。彼はどっちかっていうとおとなしい感じで、お母さんが「何か勉強以外の事もしなさい」って感じで中学入学と同時にムジカに来てくれました。受動的にはじめたギターだから、なかなか火がつかなかったけど最近よく弾いている。ピアノ譜でテンポが速いので運指もスラーの連発にしました。原曲全然聴いた事ないけど、少しずつ攻略(7ページあります)そろそろ終わりが見えてきた。下見3か月。あと仕上げに1か月はかかるでしょう。自分で言い出しただけあってちゃんと弾いてくる。ちょっと燃えたみたいだ。
大阪府高槻市のムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162234658

この記事へのトラックバック