2015年08月21日

リペア便り・こんな方多いんじゃないでしょうか?

こんばんは!今日はちょっと遅くなりました。すいません。
さて、今日のリペア便りは40代、50代くらいの大人の男性にお送りしたいなぁと思います。
あ、ギターの中で1番人気のあるのは圧倒的にエレキって知ってます??大きな楽器屋さんに行けばスグに分かりますが、エレキの多い事、多い事、ボクの好きなクラシックギターなんて置いてない店さえあります。
 で今回のギターフェンダージャパンJVシリアルST57−65!マニアの方なら「お〜〜いいギターやなぁ」となるでしょ。USAピックアップ搭載、今でも中古市場では超人気機種です。
IMG_4496.JPG
買ってからあんまり弾かずに、「いつかは、いつかは」と思っていたら20年経ったそうです。
確かにホコリやサビ、接点不良はあります。長い眠りについていた感じです。。
IMG_4503.JPG
今回もUSAジャックにしました。かっこいい〜!
IMG_4498.JPG
フレットも磨きあげていきます。気持ちィ〜〜!
IMG_4506.JPG
間違いなくUSAピックアップ!!
IMG_4509.JPG
こんなとこもイジイジしてと。。
IMG_4511.JPG
ここもクルクルして、
IMG_4514.JPG
出来た〜〜!ピカピカです。ジャック交換、弦交換、フレット磨き、ボディクリーニング、弦高調整で¥5,000!!軽いね、このギター!このギターのオーナーさんに「ギター教室ってどんな感じなんですか?」って聞かれたんですよね。
「エレキって習うものなんですか?イメージ湧かなくて・・」って。これすごくよく分かる。
「エレキって習うものなの??」これ核心をついた質問なんですよ。40代、50代の方って「エレキなんて独学に決まってるやん。」で育ってますよね。大体、決まり決まった事やらされるのが嫌やからエレキ行ったのに。時代は流れ、今はエレキギター教室は結構フツー?になってきた感はあります。
 そんな昭和の男たちに言いたい。(エラソーにすんません)エレキギターを習うという発想を捨てよう!というより「エレキって習うもんなん?」ていう感覚は合ってるんですよ。
たとえば、空手教室と空手道場、どっちがテンションあがりますか?昭和男は絶対、道場でしょ!
「今日はちょっと道場に行ってくる。」かっこええやん!「今日、エレキ教室やねん!」岡八朗の卓球の通信教育ちゃうねんから。
ムジカギター道場、40代、50代、昭和男たちには是非、道場感覚でムジカを利用していただきたく存じます。リペアの終わったギター、たった五つの音でギターを弾いてみました。

「道場でひぐっさんとギター弾いてくる。」そんな感覚でいたらワクワクしてきません??
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
かっこいいですやん!!(^^)/
Posted by t-fuku at 2015年08月22日 16:44
やっぱりストラトキャスターってかっこいいですね。
また欲しくなってきます。
Posted by ムジカ at 2015年08月23日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161979424

この記事へのトラックバック