2015年08月19日

今日はマニアックです!テレキャスター編

こんにちは。いやぁ〜みなさん、毎度です。ムジカギター教室の樋口です。
さて、今日はまたマニアックネタです。以前河野ギターのミニチュアの記事のところでも少し触れましたが、実はテレキャスターもあるんです。
IMG_4464.JPG
見えますか??
IMG_4465.JPG
すごか〜!こんな感じ。
IMG_4468.JPG
ペグなど。ちゃんと弦もあります。
IMG_4469.JPG
毎度、見事な出来栄えでございます。
さてモデルになったギターの紹介を少し。ローズ指板、22フレットです。カラーは微妙(焼き芋みたい)たしかフェンダーUSAのハイウェイ1シリーズのテレキャスターだったと思います。1番安いモデルです。それでも音の抜けはバンドの中で弾くと本当によく分かります。ちゃんと音が聴こえます。そこは、お、さすがUSA、ちゃんと楽器してるっていつも思います。
 ムジカギター教室ではエレキギターも習えます。エレキの指導でボクが1番大事にしているのは、オリジナリティです。ある程度最低限の基本が終わったら、どんどん自分ならではの音、弾き方、フレーズを追求してほしいなっていつも思います。どうしても難しいところは簡単にアレンジします。下手でも(技術的に速く弾けないとか、滑らかじゃないとかそういうこと)「おもしろい!」アナタならではのギターって弾けます。
ロックやアドリブの効く音楽って人と違う事を喜ぶものかなって思うんですけど、、だから誰でもやっていいし、自分の表現に必要な事だけ知ってればいいと思います。
エレキギター教室とは言ってますけど、エレキで自分を表現する場所って感じですかね。その方法やネタをあれこれ出しますけど、最後に採用するかどうか決めるのはアナタですから、自由なんです。
是非ね、出来ればね、そこを目指してくださいね。すると「飽きる」という事はありません。それでは!

これはリアピックアップの音。ローランドブルースキューブに直です。
ローズだからか、いかにもテレキャスターっていう音よりちょっとマイルドかな。ピックアップはかなりハイパワーです。フロントやセンターはレスポールのように鳴ります。
IMG_4470.JPG
ちなみにこの状態で届けられました。
大阪府高槻市のギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161821782

この記事へのトラックバック