2015年07月31日

新企画!ギター初心者のお悩みに答えます@

こんにちは!いつもありがとうごいざいます。高槻市でムジカギター教室をさせていただいている樋口です。今、ムジカになって6年目です。講師歴は19年目です。どうも。え〜、こういう仕事をしていますと、初心者の方からいろんなご質問をお受けしますので、こちらでも回答して参りたいと思います。同じような疑問を抱く、全国の「これからギターをはじめよう!」という方のお役に立てれば本望でございます。
 さて今回の質問は 「ギターはどれからはじめたらいいですか?アコギからはじめたほうがエレキも上手くなるって友人に言われたのですが。。」というものでした。ご本人様はエレキがしたいという事でした。

 では、答えてまいりましょう。大阪府高槻市のミドリ楽器に生まれ、若干21歳でギター教室を開講し、ピアノ調律も12年、ギターショップ店員、ギターリペアもしました。社団法人日本ギター連盟クラシックギターグレード2級、バンドでの演奏歴10年以上、現在もギター教室を生業にさせていただいているわたくし樋口がお答えします。

 う〜〜、好きなん弾いたらいいんちゃう?

「やっぱりかい〜」吉本で全員こけるとこ。
だって
「へ〜アコギ好きなんだぁ?」
「いや、ほんとはエレキをしたいんですけど、アコギからやったほうがいいって。。」
やっぱりなんかおかしない?そんなにたいそう?ギターって。。。
(技術的な理由、マニアックな理由は無視します。)
150731_1917~01.jpg
大丈夫!こんなギターもあるんやし、もっと気楽に、好きな事しよう!
高槻市 ギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158515371

この記事へのトラックバック