2014年09月05日

ギターの購入もお気軽にご相談ください。

「ギターをはじめたいけど、どんなギターを買ったらいいのかさっぱりわからない。」そらそうですよね。

種類も大きさも値段もデザインも、メーカーだっていっぱいありすぎでしょ。。「とりあえず中古は安いんじゃないか」とリサイクルショップで買っちゃう人もいますよね。でも目利きができないと、ホントに損します。ジャンク品を治せる人には掘り出し物もあるかもですが。

 なので、分からないときはゆっくり相談して「これくらいで、こんな感じで、、あとは任せた!」って言ってもらったらと思います。
140905_1909~01.jpg
今回取り寄せたギター。アリアのスペイン製です。ムジカ教室のギターと同じスペックです。「日本製とスペイン製はどっちがいいのでしょうか?」と質問されます。国民性でしょうか、、日本製はほんと真面目に作ってます。ま、普通に問題ない感じです。スペイン製も真面目に作ってるんでしょうけど「ま、ええか。」という部分が見えます。でも音がめっちゃ良かったりします。全体におもしろいです。今回のギターも開放弦をはじいた瞬間に「エスパーニャ!」っちゅう感じです。どんな感じ??志摩ちゃうで。

☆ここまで読んでいただいたのも何かの縁でございやす。
是非、アナタの清き1ポチッ右矢印1にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へでブログランキング1位に育てておくんなまし。後生やでぇ。
厚かましくこっちも右矢印1重ね重ねありがとうございやす。
ご訪問いただき誠にありがとうございました。樋口昌紀<(_ _)>
MUSICAギター教室HP https://musica-guitar.com
posted by 樋口昌紀 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103248696

この記事へのトラックバック