2017年07月25日

どんなギターを買えばいいのか??

今日は2017年7月25日、レッスンを再開して早1ヶ月が経とうとしています。初日は「ちゃんと出来るだろうか。。」かなり不安でした。「新体制でどうなるのか?」お叱りも受けましたし、ガッカリされた方もいる中での未知なるスタート。新規募集!!集客、集客!そんな余裕は正直全くなく、日々を過ごしてまいりました。
それでも、新しくムジカに来て下さる方もいて、今日は「どんなギターを買えばいいのか?」とご質問を受けました。正直に答えますと、初心者の方であれば3万円〜6万円くらい。ジュニアでサイズによる買い替えが予想される場合は2万円ほどでもいいでしょう。あとはフィーリングでいいんじゃないかと思っています。服や靴を買うように、自分が「いいな。」って思うやつを買えばいいと思います。個人的にはネットで買うのはやめた方がいいと思います。初心者の方であれば中古も避けたいですね。ネットは安いかもしれません。でも楽器は手に触れ、音を聴いて、空気の中での佇まいで選ぶべきです。恋人、結婚相手、と思えばいいかもしれません。当然気に入らない部分が出て来るかもしれません。でもそうやって選んだ楽器ならそれも不思議と許せるんですよね。大事にすれば、自分の中での価値も増すような気がします。どうぞよろしく。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導