2017年02月04日

リペア便り・ギブソンサザンジャンボのセットアップ&クリーニング

ども!!高槻ムジカギター教室の樋口昌紀です。いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。先日はプライベートな事を失礼いたしました。しかしながら、教室というものは先生との信頼関係が大事かと思いますので、そういった事も教室選び、先生選びの何かの参考材料になるやもしれません。
 さて、ムジカギター教室第2章、まずはリペア便りから!ギターはギブソンサザンジャンボ!
IMG_6534.JPG
セットアップとはそのギターの最大パフォーマンスを発揮できる状態に調整することです。名門ブランドのとてもいい楽器であっても、調整が悪ければ本来の力が出ません。で、自分で出来るのか?僕はしません。なぜなら、最高にいい状態にするのが目的だからです。
IMG_6535.JPG
自分では気づかない不具合もあるでしょう。バフ掛けを終えたギターは光輝いています。
IMG_6536.JPG
弦の振動が効率よくボディ、ネックを鳴らします。今回はフレットのすり合わせもしています。
IMG_6540.JPG
オーナーの平田さん。とても喜んでいただきました。
高槻ムジカギターhttp://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターリペア