2017年02月02日

まーちゃん便り・僕がブログを休んだ理由

ども。ムジカギター教室の樋口昌紀です。たくさんの読者の方、生徒の皆様、保護者の皆様。いつもありがとうございます。2009年10月4日に誕生したムジカギター教室。ここ1,2年で知名度も大きく上がり、たくさんの生徒さんが通われる教室になりました。私も宣伝活動、営業活動、思いつく限り、出来る限り実行してまいりました。それが実って教室が盛り上がれば盛り上がるほど、気になっていたのは、実はミドリ楽器や両親の事でした。独立するときに、いやそれまでも十分なコミュニケーションが取れていなかった親子でした。
時が進むにつれ、足りてない何かを感じ、それがどんどん大きくなってきました。「どうしたらいいんだろう。。」精神的に追い詰められていました。不安でした。自分を責めていました。とても楽しいブログを書ける状態ではなかったんです。
そんなとき、きっかけを作ってくれたのは妻亜沙子でした。「じっくり時間をとって、思う存分話をしたほうがいい。」と言ってくれました。(もちろん複雑な思いもあったでしょうに、苦労かけます。)久しぶりに実家に一人で帰ったり、母と2人で出かけたり、子供時代の話や、今までの話をしたり、お互いがどんな想いでいたのかを知ることが出来ました。「こういう事がしたかったんだ。」という想いとただありがとうの気持ちでジワっと泣けました。少しづつ素の自分、まだ何も偽る必要がなかった自分が帰ってきています。
この記事を書いた後、公開しようかどうか非常に迷いましたが、今までこのブログを読んでいただいた方、生徒さん、保護者の方、コメントをくれた方にはやっぱりお伝えしておこうと思いました。
ムジカギター教室が第2章に入った気がする2017年2月3日節分でございます。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導