2017年01月14日

ムジカ便り・ムジカには女の子がいっぱい。大人女性も多いんですよ。

ども〜〜〜〜っ!ムジカギター教室の樋口です。今日、1月14日はなんと家の子、長女の誕生日です!5歳になりました。は〜めでたい。めでたい。(^^)/ほんまにめでたい。かわいいわァ〜。えっ??あかん?ブログを私物化?芸能人気取り?ふざけんな?
その通りでございます。ギター教室なんですから、ギターの事を書かないと。って思うんですよ。そりゃ毎日、毎日、毎日、来る日も来る日もエンヤトット〜エンヤトット、か〜ちゃんのためなら〜!って。でも、ギター教室で気になるのって「どんな先生なん??」って結構大きいじゃないですか。
僕は全然いい人じゃないと思いますし、典型的な次男タイプっていうんですかね、親に心配かけまくり、嫁さんに相談しまくり。で、好きな事しかしない。(好きな事なら根気と執念と努力はえげつないと思います。)
あ、ちょっと脱線しました。。ギター教室ってどんなイメージですか?先生って大体男性じゃないですか。で、ギター教室だけで生計を立てているのも稀ですから、普段はミュージシャン?バイト?家賃収入?株?奥さんの収入?ま、いろんな事になっとるわけです。僕も中学生の頃は「先生ってどうやって生活してるんやろう??」って親に言ってました。で20年後、生徒に言われとるわけですから、この仕事を20年やってる僕が言うんやから間違いない。そうするとこれはもう、ロン毛、茶髪、ヒゲ、ハンチング率高くなってくるのは火を見るよりも明らかなのでございます。僕は昨日、散髪行きました( ̄ー ̄)
しかも教えるのがギターですから、「毎度お騒がせします〜廃品回収車でございます。パソコン、エアコン、編み機、ギター」ん?ギター??なんでギターだけいっつもランクイン??「高く〜たかく〜」言うとる場合か。そのギターですから、これは非常に怪しくなってくるわけです。だからというわけではないですが、僕はプリキュアを直す。
170114_153722.jpg
この人形、髪型や衣装をチェンジ出来るのですが、首の強度が以上に弱いです。これには、馳 浩もビックリです。だからほぼ全員がこのありさま。
170114_154139.jpg
これでどない?イモネジを仕込む。すっかりサイボーグ。
170114_153610.jpg
ムジカ暇なん?
170114_155435.jpg
僕はね、ギター教室を本業にしてるんです。平日火曜日〜日曜日までAM10時〜PM9時まで開講してます。
なので、月のレッスン稼働日は25日くらいですね。習いに来てくれる方の事を考えたら、こうなるんです。
「あ、今月予定変更したいな。次のレッスン、日にち変えたいな。」そう思った時に稼働日が限られていたら、月謝まるまるもったいないじゃないですか。今日のこの記事書き始めたのが、写真の時計にも映ってますけど16時、今書き上げようとしているのが、19時52分、レッスンの合間にちょこちょこ書き足してるんです。だから、タイトルと中身が違ってくることもあるんですね。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導