2017年01月10日

ムジカ便り・簡単なものをって思ったんだけど。。

低学年だし、簡単なほうがいいかなってアンサンブルのパートを途中から旋律に変更したら「なんで?」って。
こういう感じでしょ。って難しいパートを真似して弾いている。こっちが勝手に決めつけたらいけないな。あとはどうしてもピックでジャカジャカしたい子。もちろんやったらいいと思います。今日はG、D7、Am、C、4つのコードを教えました。今まで弾いてきた曲の中に同じフォーム、同じ響きの音がある事にも気づいたようです。
やっぱりTVの歌番組とか見るとコードジャカジャカですし、そんなんカッコいいなぁって思ってしまったら、やらな気すまへんやろし。でも、ギターだけの練習もして欲しいなぁとは思ってますし、そっちの面白さを伝えられたらと思います。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導