2016年12月27日

まーちゃん便り・ストラトキャスターを作る!!(松原氏が)の巻

ども〜〜〜っ!!ムジカギター教室の樋口です。
まーちゃん??誰?あ、樋口昌紀です。マサノリ、1年半くらい毎日ブログUPしてまして、たまに個人的な事書くときだけ、まーちゃん便りってしてます。すんません。教室の事は過去に、もうこれでもかっていうくらい記事をUPしてますので、そちらも参考になさってください。ほんまに嫌っていうほどあると思います。
 今日はギターを作るって話。もちろん僕じゃないです。ご存知、松原氏です。アーチトップギターの製作家ですが、ギタークラフト専門学校で講師をされている方ですから、リペアがすごいのは当然なんです。
 先日、ストラトキャスターってほんまに弾きやすいなぁって記事を書きました。
http://musica09.sblo.jp/article/177773198.html←これです。
で、思い出したんです!ムジカ立ち上げの頃、8年ほど前に松原さんのところにストラトのボディを預けていたことを。。恐る恐る「まだ、ありますぅ??」って言うと「当たり前やないですか!」って。。ほんまに恐縮です。
よし!!このボディでストラトを作ろう!!って僕じゃないですよ。僕が作ったっていいものなんか出来ないし、素材が台無しです。
今日は、ボディの下塗りが出来たって事で、8年ぶりくらいに見ました。最終はホワイトになります。
161227_133320.jpg
アッシュ1ピース!!ん〜〜〜〜かっこいい。ネックはアメリカからやって来る。完成したらまたUPします!
松原さんは1からギターを作れる人です。是非、ギターのお悩みありましたら、ご相談ください。

んん?これは立派なリペア便りやな。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導