2016年12月15日

ハイパーリペア便り!年末だよ、ギター大掃除の巻

はい。ども!!高槻ムジカギター教室の樋口です。年末のギターのお掃除はお済でしょうか?
弦を外して、フレットを磨いて、指板にはオイルで保湿、ボディやネックは専用のポリッシュで磨き上げます。
新しい弦を張れば、はい、新年あけましておめでとうございます。って、え?やってない??毎年??
ん〜〜、僕も。あ、定期的にはやってますよ。気持ちいいですよ。ピッカピカのギター、ところどころにある傷も磨くと風格を増した感じになるんです。不思議です。
 さて、今回はそんなご依頼。全体的なセットアップとクリーニングです。
IMG_6322.JPG
マーティンD−28、やっぱり風格ありますね〜!
IMG_6323.JPG
フレットもピッカピカ。
IMG_6324.JPG
ボディはバフ掛けしております。傷もまた良し。
IMG_6325.JPG
サイド、バックも深いツヤが出ております。
そういうわけで、動画でこのD−28の音、フラットピックで行きます。豪快なサウンドはさすが!!

後半バリバリ営業してますけど、、メンズのL、ありますよ。またか〜い!
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターリペア