2016年12月11日

教室便り・小学1年生のギターが来たぞ!!楽器購入の相談もお気軽に。

ども〜〜〜〜っ!樋口です。今日は大人の方からスーパージュニア、それから新しいジュニアが来てくれました。
「どんなギターを買えばいいのですか??」そう。まったく分からないですよね。僕がスノボー用品買うくらいそれは分からない事なんだと思います。なので、お気軽に相談してください。先の事も考えて、その人のやりたい事に合ったギターをお選びします。ムジカで入らない場合もあるので、その場合は楽器店に行ってください。
 楽器屋さんのギター教室だと、絶対その店のギターを勧められると思うんですけど、その人に合ったギターないやん。って思う事もありました。とにかく大事なのはその人に合ったものです。
 今回は小学1年生。先の事も考えてノーマルより少し小さめ、弦の長さが580ミリ(ノーマルは650ミリ)のギターを選びました。税込みで¥20,000です。ケース付き。
楽器としては安価なので、仕入れてから少し手を入れます。ナット、ネックの調整、ショートスケール専用弦に交換します。子供の小さな指でも無理なく押さえられて、軽くはじいてもよく響くように調整します。
音が鳴る、良く響く→楽しい→弾く時間が延びる→上手くなる。なんです。道具はすごく大事です。上達に直結します。
IMG_6296.JPG
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導