2016年12月09日

まーちゃん便り・まさかの2連発。。帽子が欲しいの巻

ども!!ムジカギター教室の樋口です。また、まーちゃん便りです。。
だから、まーちゃんって誰やねん!ムジカギター教室をやってる人です。樋口昌紀マサノリだからまーちゃん。
で、ブログも1年半くらい毎日更新してるし、ありがたいことに継続して読んでいただいてる方もおられるとの事で、ちょっと調子に乗って個人的なブログを2連発してるわけです。
 僕の髪型はえらいことになってるんです。天パ、バクハツ。いっつも「なんだかなぁ〜〜」って思うんです。
でも「こら切りに行かなあかん。」って、散髪屋さんに行き、いざ鏡に向かうと「あれ?これはこれでアリかも。。」って思ったりするわけです。ところが、
IMG_9361.jpg
このような写真を見るとそのバクハツ感、インパクトに我ながら、「う〜〜ん。」とへの字口で唸ってしまうのです。しかしながら、余談ですが、人というのは思いもよらぬ見方をしているものだ。
「おたくのご主人、芸術家でいらっしゃるから。。パーマなんかおあてになって、オシャレよね〜。」だとか、
「樋口さんでしょ、あそこは音楽一家だから、オトーさん、ギターでね〜検索NO.1とか書いてたわよ。ほんとかしら。」などと耳に入るわけである。実像とはかけはなれた話が流布されているのであるが、そのようなものをいちいち訂正出来るわけがない。つまり、世の中の噂話のほとんどが間違っているのがよく分かるし、僕たち、私たちは評判、ウワサの類をまったく気にする必要がないのである。
 そんなこんなで、僕はずっと帽子が欲しいと思っていた。お店やなんかでいろいろかぶってみるのだが、まったく似合わない。顔がでかい、髪の毛がでかい。唯一似合うのが、それらより大きな帽子。ってなるとソンブレロ??
yjimage.jpg
誰がカラムーチョやねん。
yjimage (1).jpg
やっぱこんな風にかっこよくなりたいな。
 そういうわけだから、今回、ちょっと帽子かぶって動画撮ってみました。これは北の国からの田中邦衛さん演じる黒板五郎がかぶっていたもののレプリカで、富良野のお土産に同級生からもらったものです。

この視線の先は、往来のある公道であること。ムジカは1階ガラス張りであることを付け加えておく。アディオス!!
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記