2016年11月27日

教室便り・なに〜ブルースハープが欲しい!?の巻

ども!!楽しい楽しいムジカギター教室の樋口です。
今日は雨やったけど、またいっぱい練習しましたなぁ、それぞれにちょっとずつ出来ることが増えて嬉しいな。
 さて、昨日なんですけど「ハーモニカってどうやるんですか?」みたいな質問してたS君が、ガッツリ4本ハープをそろえたらしく、持ってきてました。ま、こー見えても大阪青凌高校時代はホルダー装備でブイブイいわしたもんや。男子校やけど!男が惚れる男。。かっこええやんか。ほんまに惚れたら、それはそれでややこしい環境ですけど。。
どーやるもこーやるも、吹くしかないな。ハーモニカでメロディー、ギターでコード伴奏が基本です。逆も出来そうですけど、今回はオーソドックスな発想でクリスマスソングに挑戦!!

動画タイトルの「クリぼっち」これは昨年のクリスマスシーズンに彼に教えてもらった言葉です。
クリスマスにひとりぼっち。。今年の彼がどうなのかは、The answer, my friend, is blowin’ in the windです。
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページhttps://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導