2016年11月26日

教室便り・ええっほんまに肩こりが治った!!

ども〜〜ムジカギターの樋口です。今、いい姿勢でPCに向かっております。
今日はムジカギター教室の生徒さんのお話し。お若いころにコードで、フォークソングなどを弾き語りされていた方で、近年ソロギターを弾こうとムジカを選んでくださいました。日頃からいろんなギター話をしているのですが、「昨日ブログ書いてたら肩凝ったんですよ〜」って言ってたら。「ちょっと診ましょか?」って。整体院をされているのは知ってました。腕をグッと「痛いでしょ。」
ヒグチ「痛い、痛い〜〜」首もグイっ「痛い〜〜!」
平井さん「ほんなら、これで。」と右腕から施術をはじめる。じ〜っとしてたら、体がポカポカしてきて血流が良くなってくる感じ。右腕が終わって、さっきの場所をまたグッとした。痛くない。
今度は左腕、またグ〜〜ッと施術、気持ちいい。今度は首もグッとした。「痛くないでしょ?」
痛くない。首も腕も柔らかい。なぜかわからない。そりゃ素人には分からない。
IMG_6224.JPG
とっても話しやすい優しい先生です。
富田桜ヶ丘にあります。http://www.rirakusu-seitai-in.com/
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編・雑記