2016年11月23日

ムジカ便り・11月23日勤労感謝の日・ムジカはヒマ

ども、また樋口です。いつもありがとうございます〜!久しぶりにどん兵衛食べました。
はいっ!今日はたっぷり時間があったので、教室の掃除、楽譜の整理、楽器の手入れ、ホームページの更新とかしてたら、クリスマス・ソング集(現代ギター社)が出てきました。ソロと2重奏が載ってます。
IMG_6220.JPG
ちょっとジャズっぽいコードがあったり、ん〜〜〜また三脚を持ち出すヒグチ。

はじめは座って河野プロフェッショナルJで弾きました。「ん〜〜〜やっぱり違う。」あ、音と弾きやすさは最高ですよ。河野ギターはとんでもなくいいギターです。
で、やっぱり立ってみるんですね。ギターはストラップピンが付いてるから、どうしてもアリアAC80になってしまう。。音は河野に比べると深さがない。しかも弾きにくい。和音のバランスも悪いな。
それでも立って弾くほうが気持ちが入りやすい。前世何やったんやろ。。
転調してからのところが、練習足らずで撮ってしまった感ありますが、UPするのが大事かなと。
ちょっとは雰囲気出ましたかな??
高槻ムジカギター教室http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導