2016年11月10日

リペア便り・ギブソンレスポールカスタムが変身〜!

最近、人を説得するのが面倒だ。というより、あんまり意味がないような気がする。
「エレキギターってどんなイメージですか??」
Aさん「ちょーかっけ〜っすっ」
Bさん「え〜〜なんかうるさそう。弾いてる人がチャラい感じですね。」
Cさん「もーよっちゃんとかしか浮かびません。」
そこにグイッと入って行って、「いや、違うんです!エレキっていうだけで、ピアノでいえば電子ピアノっていう事ですから、しっかりまじめに練習もするんです。」とか言って説得にかかっても、万一、一人を説得したところで何も変わらない。これは、Aさん、Bさん、Cさんの意見が至極まっとうであって、世の真実だという事です。だって、唯一肯定的なAさんの言葉使いのチャラい事、チャラい事。よっちゃんは??
 はいっ!だから、エレキをするならちゃんとしたヤツに見られることを早々に諦めて、涼しい顔で街を闊歩していただきたい。もう中途半端な音楽理論とか持ち出さなくてもいいんです。突き抜けちゃいなよ!好きなんだろ〜!言っちゃえよ〜。僕なんかエレキ背負って平日ほぼ毎日、朝9時20分くらいに家を出てます。毎日持って帰ってるって事です。Fホールのテレキャスタイプやで〜( ̄ー ̄)40歳。もういいんです。
はい!前置きが長くなりました。今日はギブソンです。本物です。おしゃれにドレスアップ、かつ攻撃的なクールガイ。
IMG_6181.JPG
ここからはマニアックなので、分からない人置いていきますよ!Xとか←とか押して、どこへと行っとくんなはれ。いつも読んでくれて、ありがとう。忘れてへんで!
IMG_6183.JPG
ゴールドパーツからクロームへ、ミラーピックガード、リアピックアップはダーティーフィンガー。
「ついにギブソンだね。」
「今、カスタムのレギュラー品はエボニー指板じゃないんですよ。」
「え〜〜、それカスタムちゃうやん。」
いろんな事を教えてもらってます。エレキのリペア、カスタムなどどうぞお気軽にご相談ください〜(^^♪
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターリペア