2016年11月06日

ムジカ便り・音楽=英才教育??

ども〜〜〜〜っ!!ムジカギター教室の樋口です。

「でしょうね。終わり。」って言ったら、

「冷た〜〜〜、自分もたいしたことないくせに。」ってなりますね。ほんまにたいしたことないし。。
でもね。もう言葉で言うても変わらないじゃないですか。「いやいや、そんなことはないです。大人になってからはじめて上手くなってる人もいますよ。」とか。。聞き飽きてるでしょ。実際それで、考え方も価値観も変わらないじゃないですか。どこ見てもそう書いてますよ。そりゃ。「無理です。来ないでください。」とは書かんでしょ。

音楽=英才教育。世の中、なんとな〜く、そんなイメージありますよね。
プロフィールも大体、何歳からはじめる。って書いてますし、「え〜〜すご〜い。」みたいな予定調和。

考え方は行動によってしか変わらない。

ぜひ、ムジカでお会いしましょう!(あ、僕は全然英才教育じゃないです。楽器屋に生まれたし、ピアノ調律もやってたんで、特別な才能があるように勘違いしやすい環境なのですが、普通に小売店に生まれただけですし、文房具屋さんやパン屋さんに生まれたのと同じです。自分もそれを十分に知っています。それで居心地がいいです。)
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導