2016年11月03日

教室便り・早速、来年のアンサンブルの曲を決めました。

はい。ど〜〜〜も!ムジカギター教室の樋口です。今日もマジメにやってます。
ソロもいいよ。そりゃソロだっていいさ。僕も昔はソロのギター演奏に憧れて、難しい曲も弾いてたんです。
(今も弾きますけど。。)でも誰かと弾くのはもっと楽しいかも。。そんな年頃。
なんでソロだったかっていうと、「すごい〜〜!」を独り占めできるからです。。は〜〜小さい人間。
でも、アンサンブルにはなんかチーム感があるんですよね。それが心地いい。
ムジカギターのアンサンブルはギターもバラバラ、構え方もバラバラ、ファッションもバラバラ、でも1つの曲を協力して完成させている。その感じが好きですし、僕がやるとそうなる。みなさんには自由でいて欲しいって思ってるんです。多分。
すでに来年の第8回MMCの演奏曲を決めました!
IMG_6174.JPG
ラ・クンパルシータ4パート。生徒さんは「こんなん出来るかしら〜〜」と言ってたけど、手をつけたら止まらない。早速1ページ見ましたよ。
今は全然バラバラのパーツが組み合わさって、どんな響きになるのか、、これかなり楽しい。
あと1曲は長渕剛さんの乾杯4パート!ちょっと一人でやってみたんですけど、いい感じだったんで。。
IMG_6103.JPG
ジュニアはふるさと、2弦でソを弾く、3弦でドを弾く。子供ってすごいな〜〜。頭いい。感心する。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導