2016年11月02日

リペア便り・ムジカの初心に帰る。

ども。ムジカギター教室の樋口です。
ここのところ、実家であるミドリ楽器の宣伝ばかりしていました。もう終わりにします。十分ですよね。
「初心に帰るという言葉は嫌いだ。」とある社長が言ってました。「私は初心を忘れたことがないからだ」と。
なんという重みのある言葉であろうか。。
それに比べヒグチは、、「ムジカのことだけ書くぞ」と決めたのに、たった1年半で、ふらふらしているのである。
2009年にムジカをはじめたときに思ったこと。
「高槻にムジカがあって良かった。」と思ってもらおう。むちゃくちゃ役に立つ、価値のある場所にしたい。
その思いで、ムジカギターを立ち上げたのだ。
ギター教室もギターリペアも納得のクオリティーでなきゃ嫌なんだ。楽しいだけの教室もしたくない。
その思いは今もまったくぶれてません。
 さて、今日は久しぶりのリペア便り。このブログはギター愛好家の方も、たくさん読んでくれているらしい。ありがたき幸せ。
IMG_6169.JPG
ギブソンレスポールカスタム、ペグ、エスカッション、ブリッジ、テルピースなどパーツ交換でお預かりしました。
IMG_6172.JPG
ズッシリ重たい。ネックもかなりファットです。それもあってサウンドは極太です。
IMG_6173.JPG
ベースもお預かり、これはノイズ処理です。非常に多い修理依頼です。
ギターの修理でお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア