2016年10月15日

ムジカ便り・第7回MMC終わりましたよ!!

IMG_6080.JPG
(立ち見も出た!大盛況でした〜)
ども〜〜〜〜っ!!ムジカギター教室の樋口です。
ムジカの一大イベントMMC無事に終わりました!ご参加、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。
大人の部のギターソロ、弾き語り、それからジュニア、アンサンブルまでプログラムは26番までありました。
今回のMMCはかなり気合を入れたんです。最後の集合写真の生徒さんたちの表情、保護者の方の表情にその結果が出ていた気がします。
「音が良かったですぅ〜〜」って言われました。
今回は本格PAをレンタルしましたので、僕もそう思いました。めっちゃええやん!
ただ、やっぱり準備も大変になるわけで、それを想定して今回は若手O君を投入したのです。それからムジカの前のマンションにお住いの方で、ウチの子と同じ幼稚園のSさんが「手伝いましょか。」と数日前に言ってくれたのです。。スタジオでPA経験があるらしくその手際のよい事。。ほとんどずっとミキサー前に・・しかも最後、いきなりカバキーニョ弾いてもらうとか。
O君も的確に動いてくれました。力仕事もいっぱい、ありがとうございました。最後はやっとMMCで演奏してくれました。
会場の後かたずけなんかも皆さんでやっていただき、最後まで手伝ってくれた生徒さんもありがとうございました。
プログラムは100枚作って20枚残りました。本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
なんか今回みんなレベル高かった。「ああ、ムジカもこのレベルまで来たか。」って思った瞬間が何回かあった。個人としては娘とギターが弾けた。グッと来るのかなと思ったけどそうでもなかった。
来年、またMMCをしよう。新しいムジカ、新しいMMCをしよう。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター教室・指導