2016年10月05日

教室便り・何でも弾けるっていっても限界ありますよね。

ども〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!ムジカギター教室の樋口です。パフパフ
今日はちょっと長かったね。いや、最近感じる事。ムジカギター教室は一応全ジャンル対応なんです。
で、もちろん弾けるんですよ。どんなんでも、楽譜とか音源があれば、5線譜でもバリバリやで。
仕事ですから、お持ちいただいた楽譜を演奏解説したり、質問には可能な限りお答えします。スーパーマリオだってアニソンだって弾きますよ。
ただ、やっぱり人間ですから好みってあるんですよね。これはもうどうしようもない。「何でも好きです。」そんな事ってあるだろうか、、ジャニーズDVD観たあとにランボー怒りのアフガン観るか〜〜?
B’Z聞いた後にロバート・ジョンソン聴くかぁ〜〜〜?キメキメスーツの次の日、ボヘミアンファッションするかぁ〜〜??
でしょ、でしょ。だから僕の普段の音楽の好みって何なんやろぉって思ったんです。20歳からギター教室して、教えるためのギターを学び、大体は生徒さんが弾きたいものを弾いてきた。
IMG_5979.JPG
今日は名曲ホテルカリフォルニアの有名なギターソロパート。ええね、、自然とノッてしまう。
何が言いたいのか、これからはもっと自分の好きなギターを弾いていきたいなぁと。。すんません、今日は独り言みたいになってしまいました。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導