2016年10月01日

ムジカ便り・今日はいい事がいっぱいあったなぁ

ども〜〜〜!ムジカギター教室の樋口です。ビールは1日にスーパードライ135ml1本しか飲みません。
6DqPd.jpg
(画像はWEB上で拾ってきました。) 
 
 さて、運動会があってムジカ前はたくさんの人でした。そんな中、なんと15年前にギターを教えていた生徒が、ひょっこり訪ねてきました。うお〜〜、6,7年前にも1回来てくれたんですが、「15年は長いよな〜」と中1から30前になった彼と話していました。お医者になったそうです。そりゃヒグチもオッサンになるわな。でも長くやってるとこういう事もあるんですね。「結婚して子供ができたらムジカに通わせます。」って言ってくれた。「じゃ、続けとくわ。」と言っておきました。
 あと、嬉しかったこと。「毎日弾くんやで。」って言った子が2週間マジで毎日弾いていたこと。。
指の運びですぐに分かります。先週もやっぱり「毎日弾くねんでぇ〜」って言った女の子がちゃんと弾いていた。
こっちも言ったものの「言い過ぎたかな〜、ちょっとストイックになりすぎたかなぁ〜」って思い返すんです。
だから、「なんかごめんなぁ、でも弾けてほしいねん。おもろいって分かるまではやらせないといけないねん。0から1になるまではジェット機が離陸するようなもん、一番パワーがいるねん。」って思いながらやってます。今日は頑張ったから、タマゴシェーカーあげました。シャカシャカしとき〜!
 それから、譜面台の小さな変化に気づいてもらえたこと。
IMG_5961.JPG
今まで事務用のクリップでしたが、音符マークの入った専用のものにしました。1か月くらい経ちますが、はじめて「変わりましたね〜」って言われました。皆さんお気づきだったかと思うんですが、実際言われるとうれしいもんですね。「髪切った??」みたいな。マメな男はモテる。あると思います。今度の舞台でも活躍するはずです。
 あとは飛び込みで、お試しのご相談がありました。「好きなことを見つけてほしい。」親心が伝わって来ました。
そんなこんなで今日もムジカギター教室はそこそこ人気なのでした。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導