2016年09月27日

ムジカ便り・ジュニアギター合奏始動します!

ども!!ムジカギター教室の樋口です。
昨日はPA音響の研修に行ってまいりました。
160926_105411.jpg
こんなヒグチにも丁寧に分かりやすく指導して下さいました。めっちゃいい音でしたよ。
今回のMMCでは若手臨時スタッフO君、亜沙子さんとともに、スムーズなセッティングを目指します。
みなさまもいつもお手伝いいただき、ありがとうございます。

 さて、ジュニア(小学生まで)のギター合奏をするぞって話。今、大人チームが定期的に練習しているのですが、ソロと違った楽しみを実感されています。子供たちにとっても、他の子と弾くことで刺激なり、変化があると思います。ソロだと大変な演奏も、合奏で分散すればストレスなく弾けますし、とにかく他の子とギターを弾く機会を作っていきたいと思います。
来年のMMCに向けて、今日から始動します。練習は月に1回、場所ははじめはムジカを考えています。対象はスーパージュニアから小学生まで。
IMG_5951.JPG
まずは「ふるさと」3パートに挑戦します。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導