2016年09月06日

教室便り・レッスン中、親はいたほうがいいのか?

ども!ムジカギター教室の樋口です。こち亀は200巻、40年続いたそうです。。
1年くらい続けただけで、喜び勇んで動画を撮った自分がちょっと恥ずかしい。
 さて、たまにある質問、「ジュニア小学生のレッスン中、親がいたほうがいいのか?」について。
これは個人差があります。小1から1対1の子もいますし、小6でも親が一緒のケースもあります。送り迎えだけで来られるケースもありますし、別に、どっちでもいいかなと思います。
私としましては自分にも、子供がおりますし、小さい子と2人きりになっても特段あたふたすることもないです。
かといって、なれなれしくするのも嫌なので、距離感には気を使ってます。
お家での練習が不可欠ですから、お子さんが小さいうちはレッスンの内容を、親も聞いておくのは必要かもしれません。「先生はこう言っとったやろ。」などなど。
ま、それぞれのスタイルがあるように思いますので、遠慮なく相談してください。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導