2016年09月02日

ムジカ便り・オジサンに選ばれるムジカです。

ども!!高槻市のギター教室ムジカです。
よくある質問に「どんな方が通ってるんですか?」がある。最近「今日のムジカ」とかここでもアップしているので、なんとな〜く伝わっているのかなとは思います。そうです。まず小学生が多いです。
そして大学生までまばら少なくなって、20代〜30代はほとんどいません。ヒュ〜〜、いやホント。
そして、40代、50代、60代のオジサン!ま、僕もですけど。。(最近は女性の方もすごく増えました!)
というわけで、ムジカはオジサンに多く選ばれているんですね。これって実はすごい事なんじゃないかなって、我ながら思うわけです。だって、オジサンってこだわりがあって、ものすごいリサーチ力があって、スペックを知り尽くして、モノを選んでいると思います。毎日、社会の中でもみにもまれ、それは、それはキビシー目を持っているのです。ギターや音楽も少しかじっている方、若いころやっていた等、知識のある方も多いんです。
そんな中でムジカを選んでくれた。これって本当に誇りに思っていいことだなぁって思うんです。
小学生が多いっていうのも、保護者の方が最終的にOK出してくれたって事ですから、ほんとにありがたい事です。女性や、未経験者の方にも「オジサンが選んでるから大丈夫!」って言えます。
IMG_5566.JPG
女性の方は、しっかり自分を持っていて、真面目にギターと向き合える方が多く通っておられます。
基礎練習も結構ストイックにやっていて、本当に教えがいがあります。
ん〜なんかうまくまとめられないけど、ムジカはそんなギター教室なんです。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導