2016年08月30日

リペア便り・チャキギター調整・お渡し。

ども!ムジカギターの樋口です。ほんま毎日、すんません。「今日はまだUPせんのか。。」と1日に何回かチェックされていると思います。なんか、、ありがとう。照れるやん。
 さて、今日はリペアが終わったギターを、お返しした場面を綴ります。ギターは70年代のチャキ、マニアにはたまらないギターですよね。
IMG_5781.JPG
でも「これバイオリン?」って興味のない方にはそんな質問されます。。それがフルアコの定め。
全体にビビる症状が出ていました。「フレット交換で音が変わるのが嫌だ。」という事でしたので、今回はすり合わせを行いました。ナットは交換となりました。
IMG_5824.JPG
教室とかぶってしまったので、音のチェックが出来なくて、表に出ていくHさん。今でも現役でライブをされています。それはそれはシブ〜〜いギターを弾くのです。なんか絵になる。
高槻でリペアをお考えの方、ご相談だけでも構いませんので、何かありましたらお気軽に〜!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア