2016年08月09日

ムジカ便り・1年で何か変わったのか。

ども!ムジカギターの樋口です。今日はちょっとだけプライベートです。
先日、ブログ毎日更新1年を迎えまして、自分は何か変わったのかなと思って。。
ブログ1年毎日更新(月曜は定休日)を決めたとき、何が変わるのか、何かいいことがあるのか、それはその時にしか分からないと思って始めました。山頂でしか見えない景色を、下界で何もせず想像しても仕方ない。
「黙って登れ」って感じでした。
書こうと思っていたネタなんか3日で尽きました。。でも書くと決めたんだから仕方ない。新聞だって毎日来るんだ。「今日はネタがないから休刊です。」ってないわけで。
だから、「やりゃ出来る。」ってそれだけで。PCが壊れた時だって、下山なんて1ミリも考えなかった。
で、1年間やり切ったわけです。
「何か変わったか?」
8月4日は高槻祭りでした。去年は「ビックスクーター嫌いとか、チャラいから行かない。」って言ってました。でも今年は行きました。
160807_192543.jpg
そりゃ、それなりにチャラいですよ。でも、なぜか「ま、いっか。」て思えるようになってました。
160807_191845.jpg
夜になって、祭りの光の中を歩く。「ま、こんなんもええか。」と。清濁併せ飲むといったところでしょうか。
今、見える景色は去年の今とは全然違っています。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
タグ:お知らせ
posted by 樋口昌紀 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・雑記