2016年08月07日

リペア便り・アコギにピックアップをつけよう!

はい!どうも、朝10時〜夜9時まで、土日もやってるムジカギター!お盆休み??特にないです。
 今日はアコギのピックアップをつけた話。もう15年くらい、ミドリ楽器時代からギターを習ってくれている方がいます。女性の方で弾き語りを中心にされていますが、ソロギターにも挑戦中です。
「ここまで弾けるんだから、もっと大きな音でみんなに聴いてほしいな。」僕はそう思ってました。
ご本人も「そうですよね。せっかくですもんね。」と言ってくださいました。
ほんとそう思います。ピックアップを付ければ、音量を十分確保できます。力いっぱいピッキングしなくていいんです。今回はアクティブピックアップです。
IMG_5711.JPG
フィンガーピッキングにも威力を発揮します。
IMG_5713.JPG
ここにきれいにまっすぐジャック穴を空けるのは職人ワザなんです。
10月のムジカメイツコンサート、今回も粒ぞろいの発表になりそうです。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア