2016年08月06日

教室便り・子供にギターを習わせたい。ギターっていくらくらいするの??

はい。ども!ムジカギターの樋口です。昨日、いいギター買おう!って言ったんですけど、それっていくらくらいするものなの??って話で。今日は具体的に。
今回、小学生の姉妹にご用意しました。
IMG_5705.JPG
もちろん高いにこしたことはないですが、もしかしたらもう1本買うかもしれない。
それから、やっぱりいつまで続くか分からない。という事でムジカで許せる一番安いモデルにしました。
表板が単板のものを選びます。¥9,800とかでもあるんでしょうけど、もはや楽器じゃないです。
1番起きてはならない事は、子供がジャラランと鳴らして「しょーもない音」って直感してしまう事です。
わざわざしょーもないもん練習しようって思わないでしょ。
IMG_5707.JPG
ショートスケールのギターはテンションが弱く、出荷時の弦では張りがなく響きが悪いです。
ペなぺなの音ですし、サスティーンもないです。
なので、箱を開けたらいきなり弦を全部はずします。
IMG_5706.JPG
ショートスケール専用弦に張り替えます。
IMG_5708.JPG
3弦まで巻弦で、驚くほど響くようになります。
今回はギター本体、専用弦、ソフトケースもつけて、税込み¥20,000です。
この価格ではじめられます。
いろんな理由で、習い事にギターは超おすすめだと思うんです。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導