2016年08月05日

教室便り・やっぱり、いいギターを買おう!!

「また売り込みでっか。」って?
別にムジカで買わなくてもいいんです。どこで買ってもいい。可能な限りいいギターを買いましょうって話。
よく聞くセリフ第1位
「まだ下手だし、初心者だし、安いのでいいや。」
そう思いがちですよね、でも安いものって大事にしないんです。だから練習も大事にしない。初心者なのに練習を大事にしなかったら・・・そう、弾けないんです。これ真逆だと思います。上手い人、慣れた人だから安いギターでそこそこ楽しめるんです。
よく聞くセリフ第2位
「いつまで続くか分からないし。。安いのでいいや。」
全然弾けなくたって、ポロロンって鳴らすことは出来ます。その時に「はぁ〜〜ええ音やな。これ弾けるようになりたい!」ってなる事もあれば、安っすいペナペナの音を聴いて「何これ、ギターってしょもないな。」ってなる事もあります。
無理してまで高いギター買えって言ってるんじゃなくて、可能な限り1番いい楽器を買いましょう。
ギターを弾く時間が少しリッチになる、それが上達につながる。自分への投資と思えばいいんと違うんかな。
今日は新しくギターを買った生徒さんがいました。大阪の大手楽器屋さんで買ったそうです。
ムジカに来てくれて1年。エレキギターを弾いています。
IMG_5698.JPG
フェンダーUSA!
IMG_5699.JPG
中古だそうですが状態も良く、申し分ないギターです。
IMG_5700.JPG
テレキャスターと呼べるのはフェンダーだけです。そしてフェンダーはUSAを意味します。
「そんなに高いギター買うの?」とご家族には言われたそうです。
ご自身の中にも「こんな高いギター買ってええのんかな?」という思いもあったでしょう。
僕は「良かったな〜」と思いました。頑張ってるんやから全然悪くない!10月はこれで演るで〜〜!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導