2016年07月31日

教室便り・小学一年生のお試しレッスン。ポイントは、

ども〜!昨日は、ブログ1年っていう事で動画撮りましたけど、ま、よく考えたら自分が勝手にしてることやし、今日からまた淡々と書き続けようと思います。
 さて、ジュニアギターです。今年に入って、この夏もジュニアギター増えてます。
なぜギターなのか?
音楽の習い事といえば、まず思いつくのがピアノだと思います。しかし、いろいろ気になることもあります。
ピアノって高い。電子ピアノでいいのかしら?場所をとる。などなど。
 じゃあって2番手にくるのがギターなのかもしれません。
楽器は比較的安いし、場所もとらない。それでいて楽譜も読めるようになる。
では、なぜムジカなのか?
 月に2回から通えて、土日もやってるっていうのがポイントらしいです。
といろいろ理由があって、ご相談や、お試しに来られます。でも1番大事なのは本人がやりたいのかどうか。
この1点につきます。やらされている子は、本当に弾けるようになりません。
何事も0から1にするところが1番しんどいです。1にさえなれば、あとはなんとか進んでいけます。急に目覚めることもあります。でもやらされている子は1にならないんです。本人が悪いとかじゃなくて、興味がないんだから仕方ない。
是非、そのあたりを相談・お試しで見てあげて欲しいと思います。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
Facebook https://www.facebook.com/guitar.musica/
posted by 樋口昌紀 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導