2016年07月23日

教室便り・ギター買いました!ヤマキF15編

ムジカブログにアクセスされるキーワードで結構多いのがヤマキギターである。DとかYWとか世の中の人は皆ヤマキが気になって仕方ないようだ。ヤマキとは一体、、、その辺はもうどっかにいいHPがあると思うので、すんません。
国産の古いギターメーカーで、今でもマニアには人気なのです。僕も2本持ってます。ってかアコギはヤマキと友人にもらったkawashimaギターというよく分からないものしかありません。
「ギター買ったんですよ〜」嬉しそうである。そうギターを買うのはニンマリ嬉しいのだ。
取り出したるはヤマキF15、懐かしい〜!ザ・フォークギターという風体である。アコースティックとかソロギターとかそんな言葉があったけど、誰も使わなかった時代。ギターと言えばフォーク、フォークといえばジャカジャカ、コードを2,3個覚えれば勢いで行けた時代です。昭和です。スマホもPCも何もなかった。ファミコンもなかった。そんな時代のギターです。
IMG_5628.JPG
いい感じに焼けてます。もちろんフル合板。丈夫さでは負けません。
IMG_5631.JPG
ちなみにオークションで¥1,200だったそうです。それに送料とかパーツ代がかかってるそうです。
さあ、次は誰のどんなギターを紹介しようかな。。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室・指導