2016年07月19日

教室便り・夏休みだ〜ギターをはじめよう!

といってもジュニアの部は結構いっぱいなんですよね。。
夏の5名様限定チラシ新作を作ったんですけど、配る前からみんな来てくれて。。
ギターってめっちゃおもしろいって、ちゃんと弾いたらスゴイって、子供でもガンガン弾けるってウチに来てくれた子には伝わってるみたいです。
僕がギターを習いに行っていた教室には、すごい子たちがいて、その衝撃がずっとあるのかもしれない。
ムジカも楽しいだけじゃなくて、地味な練習もするし、知らない曲も弾きます。
(知らない曲っていっても、子供たちは弾いてる間に知ってる曲になっていきます。気に入って弾いてくれます。「ロンド弾こう」とかフツーに言ってます。エレキの子ならベンチャーズくらいはやってほしい。)
そこから生まれる達成感、自尊心を感じてほしい。それを応用していく機知を身につけてほしい。ジュニアには特にそう思っています。
IMG_5443.JPG
夏のお試し、8月31日まで半額¥1000です。お試しはまだ大丈夫ですが、レギュラー定員は残りわずかです。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導