2016年07月14日

リペア便り・エレキギターの電気系と調整一式

「さァ、ロックするぜ〜!」
シールドを差す、アンプのスイッチを入れる、ギャヒ〜〜〜ン!のはずが、し〜〜〜ん。。
結構ストレスです。イライラします。差し込みをいじるとブー、とかガーとか。
もう萎えます。とりあえず差し込みあたりのナットを回してみる。当然何も変化なし。
エレキで一番多い故障かと思います。エレキギターの中にはいろんなパーツがあって、やっぱり消耗してきます。
電球や電池のように、弦のように、やっぱり消耗品なんです。
今回は80年代のフェンダーST、電気系パーツを交換しました。
IMG_5546.JPG
ついでにネック周りのクリーニングもしています。
IMG_5550.JPG
外されたパーツ、オーナーの許可を得て破棄します。
それから、アリアプロのPEです。全体的なセットアップです。
IMG_5545.JPG
ネック周り、ブリッジなど、トータルでセットアップしていきます。
これで気持ちよく演奏に集中出来ます。
ほんとに、ちょっとしたことでもプロリペアにご相談ください。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア