2016年07月12日

リペア便り・レスポールネック折れ復活!!の巻

ども〜!いつもありがとうございます。ムジカギター教室の樋口です。
燃えてますかァ〜、僕はボチボチ種火って感じですね。。いよいよ夏が来ますね。この雨たちの向こうに、あの灼熱の夏が待っている。しかし、それもあっという間、お盆が過ぎた8月終盤にはヒグラシが鳴くのだ。
 とまァ近所のおっさんみたいな事を言ってしまった。でも正真正銘近所のオッサン。しかもギターのおっさんになってしまったので仕方ない。我が人生がこんなにもギター、ギターするとは。。しかしこれもまた高校生の頃には想像できた事。では本題。
 レスポールのネック折れ修理が完了しました!!クラシックという事で、かなり薄めのネックシェイプでした。カーボンで補強材を入れての修理になりました。
IMG_5517.JPG
もちろんラッカーで塗装もされています。
IMG_5521.JPG
貫禄のあるルックス。音も枯れてます。
IMG_5522.JPG
治ったから「なんか弾いて遊ぼう〜」という事になり。
ツェッペリン、ストーンズ、CCR、T−REX、ボブ・ディラン、ニールヤング、イーグルス、マディーウオーターズ、ジョニーウインター、ジミ・ヘンドリックス、いろいろ飛び出しました。。あ、クリームも。
ローランド・ブルースキューブとの相性も良くて素晴らしいサウンドでした。
工賃は¥35,000、納期は2か月です。
ありがとうございました!!
高槻ムジカギター http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア