2016年07月10日

教室便り・新しい楽譜を仕入れる。

ども!!樋口です。街のギター教室、ムジカギター教室の樋口です。
今日も、日曜日もやってまっせ〜!
生徒さんはいろんなご要望を持っています。
「弾き語りのギターパートをレベルアップさせたい。」
「弾き語りじゃなくて、ギターだけで好きな曲を弾きたい。」
「なんか弾けるようになりたい。。」
「アドリブでパラパラ弾けるようになりたい。」
「結婚式で演奏するから1曲だけ教えてほしい。」
ほんと様々なんです。
ま、ぜ〜〜んぶ分かります。大人になればいろいろありますからね。
となれば、こちらとしても教材が必要になってくるわけです。いつまでも一緒じゃいけません。
定期的に仕入れるのです。
IMG_5499.JPG
今回はなつかしフォーク、J−POP特集〜!しかもどっちもソロギター。
あとはピンポイント講座、長渕剛先生の夏祭りスリーフィンガー特集!!
押尾コータロー先生といい、いろいろやらなかんなァ〜いっそがしわ〜。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導