2016年07月02日

教室便り・ソロで弾くときは暗譜しよう!!

ども!!樋口です。7月になってます。今月末でいよいよムジカ毎日ブログが丸1年になります。
最後は動画で登場しようかと思っています。
 ムジカギター発表会、今年はパーティーみたいにしてみたいと思っています。
どこまで出来るか分かりませんが、毎年変化、変革、改良していきたいという思いであります。
今年は客席セッティング、音響もグレードUPしたいと考えております。司会と指揮にも挑戦したい思います。
で、発表会に出てくれるみなさんにお願いです。ズバリ、暗譜しましょう。
譜面台を置くと、聴く側との間に溝が出来るんです。紙を読んでスピーチしているようなものです。
間違ってもいい、忘れてもいい。暗譜しよう。
今日はそれだけ。
160702_201911.jpg
なんかこんなのが届きました。。ええねぇ。
ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導