2016年06月19日

教室便り・アンサンブル練習の巻

ども!!高槻市のムジカギター教室です。
今日はアンサンブルの練習でした。前回までは「ザっと通して弾く。」で良しとしていましたが、やっぱり各所でもっとよくなるかもと思う部分もありますので、今日はちょっと部分練習、パート練習多めにしました。
今はほぼ1パート一人ですから緊張します。みんな真剣です。
演奏はどんどんタイトになって来てます。自信が出てくるともっと音量も、キレも出て来るでしょう。
今日はコンドルを通してUPします。

新メンバーはいつでも大歓迎なのですが、「私なんかが入って・・・」とか「みなさん上手いから。。」とかで尻込みしちゃうんですよね。。でも、みんなめっちゃいっぱいいっぱいでやってます。
IMG_5430.JPG
練習は日曜日です。大人の方ばっかりですから、都合で来られない場合もあります。実際、今回も来られなかったメンバーがいます。でも次は逆になるかもしれません。なので気楽にね。どうぞ。
というわけで、やるか、やらないかだけで大丈夫です。楽しいよ。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導