2016年06月11日

教室便り・ギターをはじめたらTVを見なくなった。

そんな風におっしゃった生徒さんがおられました。
あ、何もTVがいけないって言ってるんじゃないです。時間をどう使うかは自由ですから。
でも、個人的にはすごくうれしかったんです。その言葉。
ギターって、ほんとに奥深き楽器です。30年近く弾いてますけど、まだ弦へのアプローチ、持ち方さえ疑ってます。ひょっとしてギターとの関係が根本から間違ってるかも。。とか。
ギターという謎の多い、いつまでたっても我が手中にならぬその楽器。どこまでも僕を捕えて離さない。
そんなギターの奥深さを少しでも感じていただいて、「ん、これは追及し甲斐があるな。」と思っていただければ、これ以上うれしい事はありません。
ギターはジャンル問わず無限に楽しいです。
そんな事が伝わるようにレッスンしてます。ムジカだから伝えられる価値。これからもそこにこだわります。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導