2016年06月07日

リペア便り・40歳以上の大人の方へ、お家のギター大丈夫ですか?

ども!ムジカギター教室の樋口です。いつもありがとうございます。
新しい事をはじめるのは勇気がいります。でも、ワクワクする自分もいますよね。
学生時代に買ったギター、「ちょっとだけ弾いてやめたなぁ」って方はものすごく多いと思います。
今、大人になって子育てもひと段落した。そろそろ自分の時間の使い方も考えますよね。
 
 今度はちゃんと習ってみません?

無理のない順序で、無理のない量を、正しい方法で継続すれば、必ず自分の望む演奏が出来るようになります。
憧れのあの曲、今なら弾けるかもしれません。

ところで、あのほったらかしのギター、弦は緩めていますか?
緩めていないと。。。
IMG_5319.JPG
こんな事になります。(弦がめり込んで木部は割れています。)
もしくは、ネックが調整不可能なほど反ります。ご心配な方はお気軽にご連絡ください。
ピカピカに磨いて、新しい弦を張ってもう1度、弾いてみませんか?
お待ちしております。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/

posted by 樋口昌紀 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギターリペア