2016年05月31日

教室だより・ジャカジャカからソロギターへのステップが大きすぎる。

と思いません??
コードでジャカジャカはこんなに出来るのに。。ソロギターになったとたんに全く動けない。。
あ、ソロギターっていうのはギターだけで、メロディーとかハーモニーとかベースを弾くスタイルで歌いません。

ま、こんな感じです。
近年、人気のスタイルで確かにお家でお父さんとかが、ソロギを渋くキメるのはありやと思います。
もちろん、弾き語りもカッコいいんですけど、ずっとやられるとTVとか聴こえへんし、、ね。
このソロギターってスタイルは、やっぱり段階踏んでやることやらないとなかなかええ感じになってこない。
まさに器楽。でも、むっちゃ楽しいで〜。鉄弦の音もいいよね。
大人のソロギター、どないでっか〜!
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導