2016年05月17日

教室便り・ところで楽しいって何だ!?

ども〜高槻ムジカギター教室の樋口です。5月もなかば、そろそろ新しい生徒さんも落ち着いてきました。
前回、「ギターは地味だよ〜、めんどくさいよ〜」って言いました。それは事実です。
じゃ、なんでわざわざそんなことするんだろう。。30年近くも仕事にしてまで、弾き続けてるんだろう。伝え続けてるんだろう。そりゃもちろん、その地味さや、めんどくささの何倍も楽しいからです。
しんどいのは嫌です。難しいのも嫌です。でも楽しいほうが勝ってるから続けられるんです。
で、それってスグには分からないと思うんです。うちもお試しレッスンとかやってますけど、たった1回30分くらいで分かりませんよ。「絶対イヤッ!1ミリもおもしろくない。」って思うかどうかを見てると思ってください。もし少しでも興味があるなら、しばらくやってみたほうがいいんじゃないかな。やめるのはいつでも出来ます。ほとんどの事ってやってるうちに、好きになるんじゃないかな。
ムジカギター教室ではスグにラクに楽しく、楽しく!!っていうのより、も〜〜〜っと深いギターの楽しさを提供して、皆で共有していきたいと思っています。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導