2016年05月10日

ムジカギター合奏練習は5月29日(日)15時〜17時です。

はい。ムジカギター教室の樋口です。毎度、毎度でございます。
 さて、ギター合奏もそろそろ慣れてきましたかね。まだ全員集合とはいきませんが次回は29日にします。
軽く撮影してみようかとも考えています。(練習風景〜って事で。)緊張の練習にもなりますし。
発表会はもう少しお待ちください。調整中です。
合奏は16分音符一個間違っただけでも、合いません。(当たり前ですけど。)
独奏では自分のテンポやノリで弾けても、合奏は休符もきっちり扱います。(これも当たり前ですけど。)
ギターってそこまで、キッチリ弾くことって少ない気がします。
だから、キッチリ弾く楽しさ、「合った!」っていう気持ちよさ。みんなで音を出す楽しみを味わってほしいと思います。
1曲でも合奏に参加すると、演奏技術、楽譜の読み取り、楽器の扱いがガラっと変わるでしょう。
独奏に行き詰った方も是非、参加してみてください。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/ 
posted by 樋口昌紀 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導