2016年04月24日

教室便り・「弾けるようになるんですか??」

ども!ムジカギター教室の樋口です。
今日もお試しありました。連続でしたね。。お役に立てるように頑張ります。
さて、そんな中で出た質問。
「私、弾けるようになるんですか。。」
これは難しい質問です。本当に。
「ダイジョブ!絶対弾けるようになります!」ってのもなんか軽くて無責任だし、、「無理だよ。やめときましょ」とも言えない。正直に「分からない。」ってお答えしました。
そして「弾けるかどうかより、弾きたいかどうかで決めてください。」とお伝えしました。
本当に弾きたかったら、気になると思いますし、自分のペースで決断されたらと思います。
さて、明日は月曜日なので休みます。いつも、ご訪問いただき誠にありがとうございます。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導