2016年04月19日

教室だより・立って弾きたいねん!

ギターの魅力はいっぱいあるけど、立って弾けるってのもあると思います。
しかしながら、ジュニアギターでは基本的にクラシックギターを使用しますのでストラップがつけれない。
弦が固いアコギ、本体が重たいエレキを未就学児や小学校低学年に勧める気になれない。
サイズダウンしたアコギや、キッズ用と言われるエレキギターにまともなものはない。
となれば、方法は一つ、「クラシックギターにストラップピンをつける」です。
立って弾いてみたいなぁ〜なんて思いながら座って弾く。そんなのダメだ。
早速、ストラップピンをつけました。
160413_170519.jpg
非常に嬉しそうであります。
座奏、立奏、どちらも自由。本人が納得するかどうかが1番大事なんです。
レッスン内容は何も変わらずガチですけど。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導