2016年04月14日

教室便り・はじめは安いギターでいいんですか?

さて、この教室ブログ毎日更新をはじめて8か月ほどになりますかね。。
いつも、ご訪問いただき誠にありがとうございます。はじめてムジカを知って、今まさに「どんなとこやねん?」
とお読みいただいている方もおられるかもしれません。いずれにせよ、ご訪問誠にありがとうございます。

 「はじめは安いギターでいいんですか。」

これはとても多い質問です。

 「安いので大丈夫ですよ!」

昔はそう答えてました。でも今は「可能な限りいいギターを買いましょう。」と言っています。(別にどこで買ってもいいですよ。)
今日、子供と塗り絵をしていたんです。塗っても塗っても、色が出ない色鉛筆。
すごいストレス、全然楽しくない。それは100ショップで売られている色鉛筆セットでした。
三菱のばら売りで塗ってみると、軽く塗っても発色がすごい。楽しくて、もっと丁寧にきれいに塗ろうって気になりました。
160414_123831.jpg
全然色が出ない。。

ギターもまったく同じだと思います。音がいい、弾きやすいから、もっと弾こうと思うんです。
塗り絵に初心者とかありますか?ギターにもないんです。誰だって違いは分かるんです。
「弾けるようになるか分からないからギターを買わない。もったいないし・・」
買わないから弾けなかったとしたら、それが一番もったいないと思うんです。
是非、いいギターを買ってください。そして楽しんでください。上手くなってください。
高槻ムジカギター教室 http://musica09.sakura.ne.jp/
posted by 樋口昌紀 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター教室・指導